ソフトキーの設定【key shortcuts】

 
 端末中央部の通話(緑)/終話(赤)のそれぞれの上に青色の横棒のかかれたソフトキー
があるんだニャ
 通常は左のソフトキーに「menu」への遷移、右ソフトキーに「Camera」が割り振られて
いるんだニャ
 Home画面上以外は、各機能や、アプリケーションの指定の機能に切り替わってしまうの
でハードボタンよりは使い勝手がよくはないもののHome画面では割り当てられる機能が
2つ増えるので使いでがあるんだな。
 
 さてこの左右1個づつあるソフトキーに任意のアプリ/機能をわりあてるには、
「menu」→「Tools」→「Settings」→「Genral」→「Personalsation」→「Home screen」
→「key shortcuts」と画面を移動して「key shortcuts」の設定画面を開くんだニャ
 
  
 左のキーは「Left selection key」、右のキーは「Right selection key」にあわせて
クリックするとラジオボタンつきのアプリ/機能の一覧がでてくるので、割り当てたい
ものにカーソルをあわせてクリックするんだニャ
 
 
ハードボタンと併用すればアプリの起動に、いちいちInstlationsにいくようなストレス
からはかなり開放されるんだニャン♪